MENU

生命保険 ランキング

生命保険にも人気ランキングがありますが、時代や時期、金利の状況などで生命保険は新しい商品がたくさん発売されるので、現時点の人気ランキングが今の貴方や家族に最適な保険であるかどうかはわからないんです!

 

↓コチラで今の貴方や貴方の家族の状況や夢、目標に応じた生命保険を見直しして貰えます!

 

 

 

ちなみに・・・・

 

保険会社には大手保険会社やネット専門の生保会社がありますが、コチラでは生保会社のランキングをご紹介します。

 

格付け機関SP社の情報を元に紹介してます。

 

ソニー生命保険 SP AA-
日本生命保険 A+
東京海上日動あんしん生命保険 AA-
ジブラルタ生命保険AA-
アメリカンファミリー生命保険(アフラック)AA-

 

という感じですが、結構コロコロかわります。

 

そもそも保険会社や保険商品のランキングというのは時代で大きく変わります。がん保険は数年前まであまり加入されていませんでしたが、今は普通になりました。最近では個人年金や老後の対策プラン、お葬式の費用もカバーする保険などもありますね。

 

そもそも生命保険には加入者保護がありますので、ランキングというよりは自分や家族の現時点での状況にあった保険を選んで調整していくことが大事です。

 

ちなみに、その保険のみを取り扱っている代理店や保険会社に相談してもその会社のみしか紹介してもらえませんので、平等に、できるだけ多くの保険会社を紹介してくれるサービスを利用しましょう。


生命保険の選び方について

自分の人生や家族の幸せを守るための保険。

 

生命保険だけでなく、自動車保険や地震、火災保険を含めて、保険は多くの種類があります。就職、結婚、妊娠、出産、住宅の購入、進学、老後、退職など家族のライフステージに合わせて保険を選ばなければいけません。

 

これらを一つの会社、一人の代理店営業マンにライフステージにあわせて選んでいくのは、はっきり言って無理です。

 

現状の家計や心配点、疑問点をまとめた上で、プロの保険専門家に相談してもらえるサービスがあるので、一社の保険会社の営業マンだけに相談せず、違った視点で保険を選んで観ることも大事ですよ!