MENU

生命保険 比較

生命保険には多くの会社と種類があると同時に、対面紹介型の保険会社、インターネットで契約できるネット生命保険会社に加えて、各種共済型の保険があります。

 

生命保険は普段の生活ではたんなる保険として経費、出費ですが、いざ家族が病気になる、事故にあうといったシーンがあった場合、ほんとにありがたい存在です。

 

是非、定期的に見直しをして、家族の安全と安心をまもってください。

 

また、住宅ローンを抱えている、今後、住宅ローンを組む家庭では、旦那さんのみでなく、主婦の方、奥様も生命保険を準備しておくことをおすすめします。家族の中で旦那様を失うことも大変ですが、実は家族を支えている奥様にもしものことがあれば、家庭はガタガタになる場合が多いです。その時家族を支えるのはお金です。

 

独身の方、結婚してすぐの方、お子様が生まれた方、住宅ローンを組む方、子供が進学する方・・、ライフステージに合わせて保険は見直すが当然です。

 

多くの保険を平等に、ニーズに合わせて紹介、説明してくれる保険会社を見直すためにも是非活用して下さい!

 

人生の3大出費は、「住宅」「教育」「老後」 です。

 

将来の収入や貯蓄などを踏まえた上で、ご自身の夢に向けて最適なライフプランを立ててみませんか?ファイナンシャルプランナーによるライフプラン・ファイナンシャルプランを作成するお手伝いをさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


生命保険は今のままで大丈夫?

今の保険代理店の方も親切かもしれませんが、本来保険は人生のターニングポイントで色々と見直してチェックし、必要なものを各会社から選びとるものです。

 

貯蓄性が高いものが良いのか、月額は安くても掛け捨てで保障を厚くするのか。

 

プロに判断してもらうのがオススメです!!